日記・コラム・つぶやき

2016年10月30日 (日)

朝露

朝、通勤で利用しているバス停で、朝露が綺麗で

写真撮ってみました。

160913_

電線も写っちゃってるけど、木々や蜘蛛の巣にきらめく朝露が

素敵じゃあ~りませんか?happy01heart04

どこの田舎だ!?って感じですけど、

すがすがしい朝のひとときでした~shine

2016年8月18日 (木)

満月

お久しぶりでございますwink

今日、帰宅途中家の近くで、大きな満月に気づきましたfullmoon

オレンジ色で、とってもでかかったsign03

急いで帰宅し、ベランダから撮った満月がコチラ

Img_0156

去年カメラを買い替えてから、お月さんがよぉく撮れる事に

気づきましたhappy01

猫ネタ全然無いけど、お月様パワーをしもべの皆様へheart04

良い夢を~!!

2012年9月27日 (木)

ラジオ

実は、今日、ラジオでお話してきましたwink

以前、女子ビューティ文化祭でもお世話になった

マインドセラピストの濱田真理子さんが、

レインボーエフエム(エフエム諫早)でパーソナリティをされている

「ナナイロ☆あふたぬ~ん」という番組です。

 

テリントンTタッチについて、お話させていただきましたhorse

去年のラジオ出演の時よりも、もっとTタッチについて

しっかり話せるつもりでいたけど、いざとなると自分の勉強不足を

感じましたsweat01  もっと勉強しようっとsign03

でもね、途中CMが入ったり、自分の好きな音楽をかけてもらったり

以前よりはリラックスしていたんですよnote

ヘッドフォンで聴く音楽は、やっぱいい音ですなあ!

 

実は、幼い頃、声の仕事にあこがれたりしていて、

中学生の時に、「薬剤師になりたい!」って、思ったんだけど

それはなぜかというと、大きな病院で薬剤師さんが

マイクを使って患者さんを呼んでいたからbleah あはは~ん

 

真理子さんは、今日はお熱があったそうなんですけど、

私の話が伝わりやすいように、進めてくださって

感謝感謝です!

真理子さん、ありがとうございましたsign03

早くお熱が下がりますようにsign03

2012年9月25日 (火)

素敵空間

先日、馬仲間4人でwaranaya cafeに行ってきましたnote

対州馬のサトコちゃんがいるカフェという事で、

みんなそれぞれ馬アンテナで、感知していましたsmile

んで、日にちを合わせて行ったんですが、とっても素敵な所でございまして。

対州馬のサトコちゃんも、いらっしゃいませ~てな感じで寄って来てくれて、

日頃優しく扱ってもらってるんだろうな~!と、感じましたぞheart01

その日のランチはコチラ

2012918_003

みんな馬話で盛り上がって、楽しいひと時でした~catface

・・・

で、今日もまた行ってしまいましたbleah 今日は、最近お友達になったHさんと。

今日のランチは、写真撮るの忘れましたsweat01

食後のイタリアンサワーなる飲み物が、涼しげで美味しかったnote

2012925_001

窓から見る風景も素敵

2012925_002

そして対州馬のサトコちゃん

2012925_003草刈作業中!

絶滅が危惧されている対州馬ですが、以前は長崎では

資材運び等活躍していて、馬が働いているのは見慣れた風景でした。

対州馬の活躍できる場が、増えて、対州馬も増えてほしいなあsign03

 

帰る時には、看板猫(?)のおかかちゃんが、

たっぷりなでりなでりさせてくれて、クリームちんにも

見習ってもらいたい しもべ なのでした。

2012年8月30日 (木)

カエルちゃん再び

カエル嫌いの皆様ご注意

またまた、小さいカエルちゃん発見。

2012829_001ボクちゃんと隠れてるよね?ケロッ

きちんと隠れているつもりか、全然動きません。

2012829_003大きく見えるけど、2センチ位でちっちゃい

前回のカエルちゃんは、全身緑色だったような気がするけど

この子は茶色いくまどりが。もしかして、秋仕様!?

朝、ちょっとだけ涼しくなったりして、確実に秋は近付いてきているのですなあ。

 

オマケ

2012829_003_2人参ください

おねだりするディアーナでしたhappy01

2012年8月 8日 (水)

ドライブ その③

腹ペコリ最高潮、乗馬施設も併設されている

イタリアンレストランでランチです。すでに2時半。

ランチタイム終わってなくて、良かった~catface

201283_042_2パスタかピザを色々選べるランチ

それぞれ違う種類を頼んで、みんなでシェアしましたwink

やっぱり食後は、甘いものだねっcake

201283_043 デザートは別腹ですな

私、「もう、入らない」とか言ってたくせに、ペロリと食べちゃいましたcoldsweats01

乗馬施設は、現在土日だけの営業らしく、ちょっと見学しただけでした。

その後は、渦潮で有名な西海橋へ。

201283_048

第二西海橋には、人だけが歩ける通路にこんなものが。

201283_045渦潮が足の下に見える~

ちょっと、お尻の辺りがもぞ~っとしますな・・・smile

 

・・・気付けば、もう、5時近く。

とっても、盛りだくさんなドライブになりましたrvcardash

Sさん、Mちゃん、Tちゃん、とっても楽しかったです~note

ありがとうございましたっ!

2012年8月 6日 (月)

ドライブ その②

暑い時には、水辺がいいですよね。

お次は、つがね落としの滝。

Sさんが教えてくださったのですが、つがねとは、

方言で、サワガニの事だそうで、サワガニが滝から

沢山落ちてきてたので、こういう名前になったとか。

201283_034 マイナスイオンたっぷり

201283_031 カニは落ちてきませんでしたbleah

201283_036 サンダル脱いで、ジャブジャブnote

気持ちよかったですよ~happy01癒されましたcatface

 

お次は、七ツ釜鍾乳洞へ。

入り口に近付くと、冷たい冷風が涼しい~sign03

中の温度は

201283_040 12度くらいかな。

子供の頃以来でしたが、以前は短くて、入口と出口は一緒の所でしたが、

今は、だいぶ距離が伸びて、出口は別になっていました。

と~っても涼しかったです。

でも、狭いので、「現役の小錦は絶対通れないよね」

な~んて、言ってました(笑)

 

涼んだところで、かなり腹ペコです。

つづく・・・

2012年8月 5日 (日)

ドライブ その①

金曜日に、Sさんにドライブに連れてってもらいましたcarnote

まずは、遠藤周作記念館。

見学した後、そこから見える海をパチリcamera

201283_022_2 地中海みたいwave

201283_016_2 奥にうっすら陸地が見える

水平線の辺りに、ずっと陸地が見えてます。

これ、五島だそうです。

こんなにはっきり見えるのは、珍しいとか。

・・・と、通りがかりの親切なおじさんが、教えてくれました。

ありがとうございますぅ。

 

そして、黒崎カトリック教会へ

201283_003_2 マリア様shine

201283_005_2 ステンドグラス

綺麗ですね~confident

 

お次は、ド・ロ神父記念館

201283_023_2 ド・ロ神父様の像

ここでは、シスターが弾くオルガンに合わせて

賛美歌を歌いましたnote

心洗われました~shine

暑い暑い ドライブは、まだまだつづく・・・

2012年7月29日 (日)

スイカ

2012729

2012729_2

2012729_3

2012729_4

2012729_5

実物

2012729_013あ~あsweat02

包んでたネット

2012729_021なんで、落ちるんだ!?

悲しかったですcrying果汁がかなり出てしまいました。

玄関で靴を脱いでいる間にも、果汁がボタボタ落ちたので、

玄関掃除するはめに・・・。

ついでに玄関を全部掃除したので、いい運が入ってくるでしょう(笑)

 

スイカを買った帰り道、急に雨がひどく降り出しました。

こないだも、予約した歯科に行く時だけ雨が降ったし、

なんだか狙い撃ちされてるようで

ここまでくると、笑っちゃいますね。dash

 

スイカは、夕食後にいただきましたrestaurant 甘かったですsmile 

2012年6月 5日 (火)

リサイクル

昨日、踏み切りで、電車が通り過ぎるのを待っていると

ふと目に入った柵

201264_002

よくよく見てみると

201264_001

これって、レールですよね??

普段気付かずに通ってたけど、こんなところで、

リサイクルされてたんですね~train

より以前の記事一覧