旅行・地域

2016年12月 4日 (日)

飛行機で出勤

何でかって言うと、

 

先週、関東に行ってまして、月曜日の午前中は、

茨城の乗馬クラブ(ココは理想の乗馬クラブなの)でレッスン

午後は、馬のバイオメカニックスの講座を受け、

火曜日のあさイチの飛行機で、長崎に戻り、仕事しました。

・・・というわけで、飛行機で出勤bleah

 

その飛行機の中からの風景が、コチラ

Img_0315雲海に浮かぶ、この姿は、もしや!?

Img_0323

そうです!!綺麗な富士山shine

美しい富士山を見られて、ラッキー!!!!!heart04

この富士山パワーのおかげで、朝4時半起きだったにもかかわらず、

眠くもならず、しっかり元気にお仕事できました~happy01

(家に帰ったら、すぐ寝落ちしましたけどね(笑))

 

茨木の乗馬クラブでも、バイオメカニックスの講座でも、

沢山の学びがあり、成長できそうですっ!

一方通行ではなく、キャッチボールになるような

馬との会話ができる人間を、目指しますscissors

 

富士山パワーを、しもべの皆さんにもおすそ分け~!!shine

2016年8月24日 (水)

韓国に

アンニョハセヨー

韓国に行っておりました~airplane

海外旅行は、10年以上ぶり!!

引っ張り出したパスポートの写真を見ると、「別人!?」

って、なってましたcoldsweats01

辛いものが苦手な私、不安だったんですけど、

まあ、食べるもの食べるもの美味しくて~heart01notehappy02

焼肉~!

Img_0181

アワビ粥~!

Img_0189

ソルビン~!

Img_0217

馬にも出会いましたヨンbleah

Img_0184


韓国の王族にも変身したりしてnote

Img_0190

太っ腹社長が、連れて行ってくださったんですけど、

同僚やその家族と、ワイワイできたのも、楽しくて~noteshine

一泊二日でしたけど、めっちゃ楽しかったですnotes


社長ありがと~ございますぅsign03



唯一しゃべれる韓国語の文章

コヤンイ ガ イスムニダー

意味は、

猫がいます。


言えても、役に立たないけど(笑)

でもね、猫グッズがあるお店で、お客さんが「コヤンイ なんとかかんとか」

って言ってるのは、聞き取れましたよっ(自慢)bleah

行く前に、体調崩したりしてて、不安を抱えた旅でしたが、

楽しんでパワー貰った韓国旅行でしたshine

また行きたいな。てへっ。

2012年10月31日 (水)

りんごちゃん

20121030

20121030_2

20121030_3

20121030_4

前回の旅の初日の出来事です。

神戸空港に着いてから、すぐ近くの神戸花鳥園

行ってきました。

嵐を呼ぶ姉と雨女の妹のタッグでしたが、この日は

大丈夫でしたcoldsweats01以前の姉妹二人旅

 

飼育員さんに聞いたところ、最初にりんごちゃんと言ったインコが

本人(鳥)でしたhappy01

他の子は、りんごちゃんの妹達で、りんごちゃんの真似をして、

みんな「りんごちゃん」と、言うようになったそうです(笑)

りんごちゃんは、インコ好きの姉にすっかり懐いて、

出口の所まで、名残惜しそうについて来てました。chick

 

 

モモイロインコのりんごちゃん(多分)

Dcim0073

201292829_010

お花も沢山あって、綺麗でした~。

 

すっかりご無沙汰していましたが、ちょっと一段落し、

まだまだ勉強は続きますが、以前よりは少し時間に余裕が

できるかな~?と、思っています。

おかげさまで、クリームちんも元気にしております~catup

2012年7月23日 (月)

綺麗な岐阜

岐阜のTタッチのワークショップの機会に、

岐阜のTさん(相関図のTさん)が、岐阜観光に連れてってくれましたhappy01upnote

岐阜って、昔修学旅行で飛騨高山に行った以来で

・・・というか飛騨高山が岐阜って事も、今回知ったくらいでcoldsweats01

行ってみたら、まず、会場の岐阜市乗馬会が緑多き場所!

2012735t_038木々や山で囲まれた場所

んで、ワークショップが終わった夜には長良川を望むお店で夕食。

2012735t_052 入り口も風流

2012735t_053 長良川が見えます

そして、Tさんお勧めのホテルからも、長良川が綺麗に見えましたheart01

2012735t_054 緑と水で心癒されるぅ

外を眺めていたら、カラスが飛んで・・・

と、思ったらくちばしが太い!川鵜だそうです!

川鵜見たの初めて~!!鵜飼の鵜は、海鵜だそうなんですけど、

川鵜もいるんですね。

そして、岐阜城のふもとに・・・

2012735t_059 癒されないわけが無い!!

とっても綺麗ですね~shine

岐阜城へは、ロープウェイで

2012735t_060ずん

2012735t_062  ずん

2012735t_063ずん

外は、もちろん 

ワークショップの間は、よかったのになあ。

2012735t_065 お城からの眺め

丁度テレビの収録をしていて、女性リポーターの方が何度も

「うわ~!素晴らしい眺めです!」と、言っていました(笑)

お城からの帰り道、「家族向けの道です」という説明の

「瞑想の小道」という道を下山してみたら、

とんでもない難所続きですってんころりん転んだり、

「瞑想」じゃなくて「迷走!?」という小道でした(笑)

途中で雨はひどくなるし、どうなることかと思いましたが

無事下山。途中で、「瞑想の小道」の看板を

「迷走の小道」と書き直したい衝動に駆られました。

今となっては、いい思い出ですwink

Tさん、ワークショップの準備や運営でお疲れの所

ほんとにほんとにお世話になりました~!!shine 

岐阜って、ほんとにいい所。また、行きたくなる場所でしたheart01

2012年7月17日 (火)

相関図

2012710 ←相関図

今回、岐阜のTタッチのワークショップで、

Hさん(白馬のおじい でコメントしてくださってますshine)と

お会いしました。

ワークショップの話は

Tさん→私→Sさん→Hさん ・・・と岐阜と長崎を行ったり来たりしながら

伝わりました。

SさんからHさんのブログを教えていただいた私は、

どんな方だろう~?と、ワクワクしてました。

お会いしたら、とっても優しい笑顔がステキなHさんでしたshine

 

そして、もう一つ岐阜と長崎を行き来した情報が・・・。

それは、「馬と踊ろう」という本の事。

岐阜のTさんから「いい本があるよ」と、教えていただいて

その本の事をMさんに話したら、Mさんは本自体の事はご存知だったんですが

それが県立図書館で借りられる事はご存じなかったんです。

んで、Mさんが本の事をブログに書いたら

岐阜のHさんが見て、ご自分も借りられたとの事。

ここでは

Tさん→私→Mさん→Hさん

という流れがあったんですけど、Tタッチのワークショップの話とは

関係無いところでもつながっていたんですねえ。

なんだか不思議。

情報源は、全部Tさん。Tさん、ほんとにありがとうございました~shinehappy01

これから、どんな相関図が広がっていくのかな~?note

2012年5月24日 (木)

11年前

2012524

2012524_2

2012524_3

2012524_4

ラッキーなんだか、よくわからない旅でしたcoldsweats01

でもね、ホテルの部屋運は、良かったんですよ!

ウォークインクローゼットがある、ちょー広い部屋に泊まりましたnote

 

今日は、色々頂きましたshine

2012524_001 欲しかったの、オレンジ色の靴!
クリームちんの餌まで!

2012524_002 リネンウォーター、最近気になってたの。

よくわかったねえ!

Yちゃん Hちゃん ありがとう~sign03happy02

そして、

2012524_003姉が、「クリームちんのしもべ」オリジナルグッズを、作ってくれましたhappy02

2012524_004 コチラ、上の写真と微妙に違うの、どこでしょう?

正解は、明日のお楽しみという事で・・・

オリジナルグッズ、売り出そうかな~smile

2012年1月24日 (火)

祖母に会いに

猫の額さんに行く前の午前中は、

祖母に会いに行きました。もうすぐ100歳になる祖母。

Tタッチのワークショップで関東に行く時には、

会いに行くようにしています。

で、今回は、おばあちゃんにも、Tタッチさせてもらいましたhappy01

やってから「どう?」って感想を聞いてみたら、

「落ちつかせるんやね~」って!

嬉しいな~note また、会いに行くね~!

 

夜には、今回の一番の目的である、デビー先生の講演会。

会場は、満席でした~happy01 

Tタッチのワークショップで、お知り合いになった

Tさん、Oさん、Tさん、Oさん、Mさん、Aさんとか、

沢山の方に再会できて、嬉しかったですっ!!shine

お話は、Tタッチの歴史や、Tタッチする側もされる側も

脳波が活性化しているという、データ、

馬の他にも、色々な動物での実際のケースの話等々。

先生が特に強調されていたのが、

Tタッチで、人間と動物との信頼関係を築ける事。

私も、その部分が、一番好きheart01

 

また、3月にワークショップがあります。

初級:3月10日(土)~11日(日)

中級:3月22日(木)~23日(金) です。

デビー先生、皆さん、また3月にお会いしましょ~!!

2012124_008はいはい。行ってこんね。

2011年11月17日 (木)

馬の為のTタッチのワークショップに参加する為、

那須に行っていました。

少しだけ雨女パワーを発揮したおかげで、

虹が出ました~shine

2011111315_016ステキ~heart01

ワークショップでは、自分のTタッチの技術の未熟さを感じて、

落ち込む事もありましたが、先生がやっているイメージを

頭にインプットして帰りましたので、早速練習したいと思いますっ!scissors

 

本格的に寒くなってきましたね。

今日は、夕飯の間中、クリームちんは、私の膝の上に

居ましたのですよ~sign03おほほ~heart04happy01up

寒いの サイコーsmile

2011年10月19日 (水)

亀さんにもTタッチ

ハーモニーファーム淡路では、道産子のカバオ君に乗って

外乗しましたhorse

2011101114_021←カバオ君ですheart04

カバオ君、小さい体で、一生懸命走ってくれるんですよ!

反動も少なくて乗りやすいし、わたくし、カバオ君にホレましたわlovely

私も、背が低いので、カバオ君に乗っていると、サイズがピッタリみたいで

「人馬一体やね~!」と、褒められました(?)

外乗は

2011101114_027

こんな所を歩いたり、花公園で、綺麗な花を眺めたり、ソフトクリームを食べたり・・・

と~っても、楽しかったですshineup 

 

外乗の後、またエンちゃんとたわむれてから、

帰ろうとしたら、亀が駐車場にいるのを、スタッフの方が発見coldsweats02

2011101114_026あ~怖い怖い

って、引っ込んじゃったので、頭出してくれんかな~?

と思って、甲羅にTタッチしてみましたbleah

少~しだけ、顔を出しかかった所で、時間切れ。

ここでは、亀ちゃん危ないので、スタッフの方が安全な場所に

移動してあげてました。

最近は、馬に限らず、何にでもテリントンTタッチしたくてたまらない、

うまこなんですが、亀は、初体験でしたhappy01

もうちょっと、じっくりしてみたかったな~paper

カバオ君、エンちゃん、亀さん、お世話になりました~shinekissmark

 

帰る頃には、夕日が海に映って綺麗でした~

2011101114_025

2011年10月15日 (土)

引いちゃいけませんか?

皆様、お久しぶりでございます。

久々な更新のそのわけは・・・

淡路・神戸へ、またまた horse馬三昧旅に行っていたからなのです。

11日の夜に神戸に飛びました。

2011101114_004長崎空港の夕日

神戸に着いてから、夕飯どうしようとうろうろしてたら

ホテルが生田神社のすぐ近くと気付きました。

んで、翌朝、生田神社に行きました。

2011101114_011

さて、そこでのお話です。

20111015

20111015_2

20111015_3

20111015_4

まさか、確認されるとは思いませんでしたweep

何歳だって、恋みくじ、引いてもいいじゃんっ!!poutdash

ちょっぴり、心に傷を負ったわたくし・・・。

でも、おみくじは、小吉で、いい事かいてありました~heart04upnoteおほほ。

そして、旅はつづく・・・。

より以前の記事一覧