« 関東に行ってきました① | トップページ | ママ »

2015年7月 5日 (日)

関東へ行ってきました②

二日目は、私が理想とするの乗馬クラブへ、ビジターで

行ってきましたhappy01

 

ネットでそこのブログに行きついてから、ずっと見ているのですが、

写真で伝わってくるのが、馬も人も楽しそうだっていう事heart04

馬の表情が、人と一緒にいることを楽しんでいる事を、

表しているんですっnote

昨年、念願かなってビジターで、行くことができました。

(ビジターを受け付けている期間が、たまにしか無いのです。)

 

前回は、グランドワークを教えていただきましたが、

今回は、乗る時の技術。

ここ数年、ほとんど乗っていなかったので、緊張しましたぜsweat01

まず、またがる前に、馬の表情を見て、「乗るよ~」とか声をかける。

馬に許可をもらうんですねsign03 eye 

馬が動かないうちに、さっと乗る!・・・なんて事は、いたしません。

普段から、人が乗っても嫌なことされてないから、ちゃんとじっとしてましたよ。

 

乗ったのは、えーちゃん

201568_2ボクが、えーちゃんだよっ。

体もはりがあって、健康そのもの!つやつやですね~fuji

毎日このように放牧してもらって、幸せそうですheart04

帰る前に、食事中のえーちゃんが、わざわざ顔をあげてくれたので、

写真撮ったけど、ボケボケでsweat02

201568_3 うまこさん、帰るの~?

一枚目の写真は、乗馬クラブの先生が、写真をわざわざ送ってくださいましたshine

 

乗馬の方はというと、まず、ガチガチに緊張した私の体を

ほぐす事から・・・「息を吐いて~!!」

ほぼ初心者といった感じでした(笑)

 

でもでも、今までのやり方とは違う、新しい知識・・・という感じで、

細かく丁寧に教えてくださる指導とも相まって、

きゅ~っと、教えが染み込んでくるようでしたup

あとは、いかに自分の体に覚えさせるかですね。

 

このクラブは、本当に馬を大事にしていて、(体はもちろんのこと、馬の気持ちも!)

幸せな時間が流れています。

厩舎も、クラブハウスも清潔で、ほんとに素敵ですheart01

クラブの会員Wさんとも、おしゃべりしたり、

楽しい時間を、満喫しましたcatface

 

前日は、勉強不足を実感して、凹み気味だったんですが、

楽しい時間に、すっかり元気を取り戻したうまこでした。

また、行けるといいな~sign03note

« 関東に行ってきました① | トップページ | ママ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569718/61841803

この記事へのトラックバック一覧です: 関東へ行ってきました②:

« 関東に行ってきました① | トップページ | ママ »