« 2013年7月 | トップページ | 2015年4月 »

2013年12月

2013年12月 7日 (土)

つれないなぁ

201312

201312_2

201312_3

201312_4

最後まで、つれないクリームちんでした。

私の研修が終わった日の深夜というか、次の日になってからすぐ、

お空に旅立ったようです。

10月21日、16年の猫生でした。

 

2時ごろ、母が気付いた時には、もう旅立った後でしたが

まだ温かかったそうです。

20日の9時~10時頃、クリームちんは、2度ほど頭を起こして

母の顔をじーっとみつめたそうです。

今考えると、それが最後のお別れを言っていたのだと思うと、

母は申しております。

 

私は、岡山に行っていました。

クリームちんの体調が悪い事は、わかっていましたので、

引越しの日をできるだけ早めに、決めていましたが、

待ってもらえませんでした。

 

本当は、苦しい中、私の研修が終わるまで

見守ってくれたんだと思っています。

でもね、こういう漫画の方が、クリームちんらしいでしょ?

四十九日を前に、やっと描く事ができました。

 

クリームちんと離れて、そして別れがあって・・・

そうしてはじめて、私が、いかにクリームちんに

甘えていたのか、気付かされました。

私がママのつもりだったけど、クリームちんの方が

ずっと大人でした。

私の方が、面倒見てもらってたんだなあ。

クリームちんに、いっぱいの感謝です。

クリームちんの漫画に、お付き合いいただいた

全国のしもべのみなさんにも、感謝です!

201312_5

« 2013年7月 | トップページ | 2015年4月 »