« もしもの為に | トップページ | ドライブ その② »

2012年8月 5日 (日)

ドライブ その①

金曜日に、Sさんにドライブに連れてってもらいましたcarnote

まずは、遠藤周作記念館。

見学した後、そこから見える海をパチリcamera

201283_022_2 地中海みたいwave

201283_016_2 奥にうっすら陸地が見える

水平線の辺りに、ずっと陸地が見えてます。

これ、五島だそうです。

こんなにはっきり見えるのは、珍しいとか。

・・・と、通りがかりの親切なおじさんが、教えてくれました。

ありがとうございますぅ。

 

そして、黒崎カトリック教会へ

201283_003_2 マリア様shine

201283_005_2 ステンドグラス

綺麗ですね~confident

 

お次は、ド・ロ神父記念館

201283_023_2 ド・ロ神父様の像

ここでは、シスターが弾くオルガンに合わせて

賛美歌を歌いましたnote

心洗われました~shine

暑い暑い ドライブは、まだまだつづく・・・

« もしもの為に | トップページ | ドライブ その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sさんから、本件ご報告いただきました。

女子大生と、うまこさんとを誘って「海外」に行かれたのかと思って、皆さん身軽だなあ、九州からは韓国近いしなあ、何てうらやましく思ってました。

読み直すと、「外海」でした。湾内と、外海。
少し足を延ばすだけで、趣の違う海を楽しむことが出来るんですね。

おひさしぶりです。
実は体調不良にて山口に帰ってきています。
馬事公苑の皆さんに宜しくお伝えください。

下松にいるので、そのうち岩国乗馬クラブにいきたいなあ。

白馬のおじい さん 海外と外海(そとめ)、全然気付きませんでしたぁ~coldsweats02
外海という地名を知らなかったら、海外って思っちゃいますね。
実は、ほんとの地中海だったりして!?bleah

長崎は、岐阜みたいに大きい川は無いけれど、海に囲まれています。
潜ればお魚見れるし、お刺身も美味しいでございますよ~fish

おはぎさんっ!!! 身体大丈夫ですか~???
焦らずゆっくり休んで、回復してくださいねsign03

岩国乗馬クラブは、馬場馬術がいいと、聞いた事があります。
私も行ってみたいなあ。
行ったら、どんなだったか、教えてくださいねhappy01

お大事になさってくださいっsign03

写真、きれいですね~!
私の写真は人物優先で・・・娘の夏休みの作品のためとはいえ、負けた(;一_一)

この日は暑かったけれど、楽しかったです!
ブログの続き、楽しみにしてます。

師匠!周りが海に囲まれた長崎のお魚は新鮮でたまりませんよー(^O^)
一度いらしてご賞味下さい。

Sさん 写真、楽しんでいただけましたでしょうか? 勝った?smile

色んな所に連れて行っていただけて、楽しかったです!
ありがとうございました!!shine

白馬のおじい さんと、Sさんと、長崎で馬談義したいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569718/55359541

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ その①:

« もしもの為に | トップページ | ドライブ その② »