« 深夜の習慣 | トップページ | 蒸して蒸されて »

2012年3月 1日 (木)

雨女パワー再び

今日は、関西から姪っ子が遊びに来ました。

姉(嵐typhoonを呼ぶ女)の子供なだけに、雨女だそうで

私の雨女パワーも手伝って、今日は一日雨rain

ランチしに行ったお店から、外を眺めていると

外国人の方が多い!

きっと船が入っているに違いないだろうと

松ヶ枝に行ってみると、案の定船がいました。

でかいっsign03

120301_131301

以前、長崎で建造された豪華客船でした。

いつか、こんな豪華客船の船旅を、体験してみたいな~heart01

« 深夜の習慣 | トップページ | 蒸して蒸されて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。 昨日の雨はうまこさんと姪っ子さんのせいだったんですね。

恨みます(笑)

いやいや、昨日は諫早方面は、一瞬通っただけなので、
諫早方面の雨は、バレンタインさん自身の力です。
バレンタインさんも、かなりのつわものですな(笑)

雨が降っても、馬事公苑に居ました。
ぼろ取りして終わってみたら、雨がやみ、
ジャスミンに乗り、
落馬せず、終わり。

そして今日はリリーに久しぶりに乗ったら、
リリーの癖を忘れていて、
おっこちそうになり、
何度もセーフだったのに、
Oさんが、リリーを蹴ったから、
私が落ちてしまいました。

その後中学生が、上手に騎乗している姿を見て、
自分の未熟さに
ちょっと悲しくなった、
私。

ああ、せんちめんたるですわ。

ポールさんの馬主さま、
私が乗馬初心者のやぎです。

ちょっと前までは、よくのせて頂いていました。

ポールの幸せそうな姿に私も嬉しく思っている一人です。
マカロンも綺麗にしてやりたい。

おせんちなやぎさん ジャスミンは、大丈夫だったのに、残念でしたね~。
リリーには、私一度しか乗ったことないのですが、リリーって癖があるんですか。

マカロンも、たっぷり癒してあげたいですよね!!!
今は、馬房掃除をする時に、ちょっとTタッチするのと、腰に消炎のローションを
塗ってあげる事くらいしか・・・。
ゆっくり、体を休めて、元気になってほしいなあ!

うまこさん 人様のブログですいませんが やぎさん
わたし、水無しシャンプーやら 毛をやわらかくするするスプレー持ってます。
マカロンに前、貸した事あるし。好きなだけ使ってください。

マカロンの黄なびた尾も 綺麗になると思います。

ちなみにポールのマイブームは 何故か根ブラシ・・・・  せっかくふわふわの買ったのに、 そしてTさんからもらったブラシにも目もくれず。
ここらへんが 人間と違って よくわかんないです。。

自分だったら根ブラシで顔のブラッシングなんて・・と思いますが 本人がうっとりしてるので。

心おきなく、ここで交流してくだされhappy01

リリーさんは、開き手綱を早めにしつつ、
絶対に手綱を引っ張ったら、駄目なんです。
開き手綱なんて、随分前のことで忘れてしまいました。


駆け足の時、
上半身に力が入ってしまい、
私がバランスを崩したり、
結果的にがちゃがちゃハミが( ̄ー ̄
……
若くてお口が敏感なリリーさんは
それに耐えきれず嫌がって、
突然あたまを、グッと下げる(マカロンやジャスミンはパニックになり頭を上げますが、)んです。
速足もキャバレッティも
特別問題なく、楽勝だっただけに、
駆け足で頭から落馬しそうになった時は
ますますビビって力が入ってしまいました。
オートマチック馬ばかりに乗って
障害飛んで
いい気になっていたら
配馬次第で、また初心に戻ることを教えてもらう、
ありがたやー。ありがたやー。

バレンタイン様、ありがとうございます。
バレンタイン様の馬を観ていると、
脚を痛めて再起不能かと思われた
あのP馬が、
手入れや乗り方、愛情のかけ方で、
どんだけ馬が変わるか、
本当に勉強になりました。
荒尾競馬の馬達も佐賀に行けず
処分されたと聞き、胸が傷みます。

そうです。
マカロンは真っ白なはずなのに、
尻尾が気になっていました。

シャンプーで必ず脚は洗ってやるのですが、
今度は尻尾も、シャンプーしますね。

良かったら私のブログも のぞいてみてください。
しょーもない事ばっかですが。。。

荒尾の件、ショックですね。。。  中津競馬場廃止の際も そうだったです。。

佐世保の乗馬クラブが一頭引き取ってるみたいですね。
競走馬を終えて第二の馬生をおくれる馬ってほんの一握り
そして乗馬クラブに来たからって言っても 最期まで保障されてないですもんね。

やぎさん リリーに開き手綱を使わなきゃなの、全然記憶にありませんでした(汗)
馬の2~3歳って、人間のティーンエイジャーと同じだそうです。
だから、体も成長期で、馬の体のバランスも日々変わっているそうです。
色んな馬に乗せてもらうと、ほんと勉強になりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569718/54116094

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女パワー再び:

« 深夜の習慣 | トップページ | 蒸して蒸されて »